札幌市中央区南5条西20丁目 

011−551−6761 月曜日・火曜日定休

駐車場14台     (但し祝日は除く)

11:30 〜 22:00

(ラストオーダー21:30)

食後のドリンクは私はいつもヨーグルトドリンクの「ラッシー」。これがカレーを食べた後の口直しに何故か合うんです。もちろんコーヒーも美味しいですよ。

たまに仲間と落ち着いた空間で美味しいカレーを食べながらゆっくり飲むのも良いもんです。

最近はランチに行く事が多かったのですが、先日久しぶりに夜、ディナーで行ってきました。

昼の雰囲気も可愛らしいお店なのですが、夜は夜で雰囲気良くライトアップされて素敵なお店です。お店の入口周りのガーデニングに熱心でいつも素敵な雰囲気が漂っています。建築は平尾建築事務所の平尾稔幸さんの設計で2003年に「札幌市景観賞」を受賞しています。

マトン・ド・ベイガンとナンの組み合せ。カレーと茄子も合うんですよね〜。

ナンはお店の奥で焼いているところを見る事も出来ます。

3, インドカレー ミルチ 2009.3.18http://www.mirch.biz/
インドカレー ミルチhttp://www.mirch.biz/

チリの赤ワイン。まずはタンドリーチキンで一杯。久々のタンドリーチキン、最高です。

チキンとカレーのハーモニー、そこへレモンを一振り。最近のチリワインも品質が高く美味しいですよね、しかも安価。お店の方から「ワインは飲みきれなかったらお持ち帰りも出来ますから無理されないで」と言っていただきましたが美味しくて飲んじゃいました。

マトン・ビンダルとライスの組み合せ。チキンカレーも美味しいのですが私は大抵マトンカレーから選びます。お店の人気ランキングではチキンが上位のようでしたが。

ラッシー

コーヒー

ライトアップとガーデニングがおしゃれです。