恵庭市黄金南2丁目19−8 

0123−21−9915 

定休日 月曜日

11:00 〜19:30

    (ジェラートが無くなり次第終了)



駐車は隣のイタリアンレストラン「チェルボ」
の駐車場を利用可

とても可愛らしいお店の造りで細かい備品なん

かにも一つ一つ配慮が感じられます。これは見

習いたいですね。

トイレの壁に左上写真の「Gigiのこだわり」の

額がかけられていましたが、ジェラートの味も

店舗の雰囲気も店員さんの気配りもほんとにこ

だわられているんだなと感心しました。

こちらがラムレーズン。

ジェラテリア エ カフェ ジジ「Gigi」:2010.11.9

いやいや、ほんとに感動しちゃったんですよ、ここ

のジェラートに。私はラムレーズンを家内は水本牧

場さんのなんちゃらかんちゃら・・・を注文したの

ですがどちらも美味しかったです。

お店は札幌から国道36号線を走り恵庭のマックを

右折し直進、500mくらい走ると左手にピンク色

の外壁のお店が見えてきます。隣はイタリアンレス

トランです。

上写真はトイレの手洗と壁飾りです。



「恵庭に寄った時はまた食べに行きたいと言うよりは、このジェラートを食べにまた恵庭へ行きたい」大袈裟ではなくホントにそう思うくらい美味しかったです。また行きたいです。

好いお店はやはり「また・・・」ですね。おすすめの恵庭ジェラート専門店です。 ありがとう。

お店の外壁はピンク色。内装もかなりメルヘンチックな感じ。私、どちらかといえばシンプル派なので

すが、でもですね〜お店を実際に見て実際に入って実際に体験すると何故か嫌じゃないんですよね〜こ

ここの設計。店内の椅子なんかもショッキングピンクなんかだったりするのですが嫌じゃないんです

よ。何故だろう???考えました。で、感じたのは細かい部分の配慮が行き届いている。その配慮が

「品」に繋がっているような気がします。トイレに行って手洗器なんか花柄なのに嫌じゃない。台のタ

イルの色合いや壁の立ち上がりのタイルなんかにも設計上の深い配慮を感じます。お店の前のガーデニ

ングも好いですね。きっとかなり一生懸命設計したのだと思います。誰の設計かは分かりませんがとて

も好感のもてる設計でした。更に、従業員さん達の感じがとても良く楽しく美味しくジェラートを堪能

できました。ありがとう。

こちらが水本牧場さんの・・・。

味はかなり濃厚。でもしつこくなくて美味しい。私達が注文したのはシングル¥300。

ダブルやトリプルは¥380。内容からするとかなりリーズナブルだと思います。

私達は今回コーンにしましたがカップタイプもあるようです。

恵庭のジェラート専門店

 ジェラテリア エ カフェ ジジ「Gigi 」