61,  円山散歩  2013.10.29

次へ >../../2016/2/5_62,_arch16.2.5.html../../../archiblog.htmlshapeimage_3_link_0
before../../2012/12/4_60,archi.12.12.4.html
next../../2016/2/5_62,_arch16.2.5.html
次へ>../../2016/2/5_62,_arch16.2.5.html

札幌地下鉄東西線の西18丁目駅、円山公園駅、西28丁目駅から徒歩5分くらいの

売りに出ている「土地はないかな〜」と思いながらお散歩中です。

でもこの辺は売りに出る前に他におさえられちゃうんですよね。だからなかなか見つか

らない。でももしかしたら・・・普通は興味を持たないような売れていない土地でもも

しかしたら設計の工夫で逆に良い建築になりそうなそんな予感をさせてくれる土地はな

いものかな〜とかすかな望みをかけてお散歩してます。

「アトリエたく」へ設計依頼のオーナーさんの敷地を探してお散歩してます。

知人の不動産屋さんにもお願いはしているのですが、この辺はなかなか希少エリアで市

場に出まわる事はなかなか無い地域との事で・・・あっても高いんですよね。

でも諦めないでお散歩、お散歩。

散歩をしていたら円山の裏通りで何か懐かしい看板が。「たばこ」の朱色に白地の小さ

な看板が。私がまだ小学生の頃にはよく見た看板で懐かしくて気持ちがホッコリした瞬

間でした。

どなたか、この辺で延床面積で80坪以上は建てれて(階数は2〜4階)更に2〜3台の駐車が出来そうな・・・そんな土地あったら教えてください。


今日もこれからお散歩行こうかな。また何か発見があるかもしれない。